L o’clock 古着蚤の市 

今年も残すところ2週間あまり。コロナ禍の影響で展示やフェアも出来ないまま年末となってしまいました。イベント的なものは来年に持ち越しかなと思っていましたが、2020年の最後に開店当初から念願だった企画が出来る事になりました。友人の中でも随一の服好きで、大手セレクトショップでの店長経験を持ち現在もアパレル会社に勤務する、友人S氏所有の古着を大放出する『古着蚤の市』です。

【L o’clock 古着蚤の市】

  • 期間:2020年12月19日(土)、20日(日)
  • 時間:10:00~19:30 (最終日は早めに終了する場合があります)
  • 場所:L o’clock店舗前及び店内 ※店内が密になる場合には入店をお待ち頂く事があります。

かれこれ30年近い付き合いとなるS氏には店の什器の作製や移転時の壁面の塗り直しなども協力してもらい、店の顔ともいえる入口横のメイン看板も彼の手によるものだったりします。さかのぼれば会社に勤め始めた頃から接客や販売について酒を飲みながら意見を交わして、良い刺激やアドバイスをもらいながら年間100日以上共に酩酊を繰り返し、豪徳寺に来てからはかつての店舗のすぐ隣、『太勇』さんから『tokyo omo style』で朝方までの泥酔コースを繰り返し、そしていつかは自店でS氏セレクトの古着などを販売したいと話していたことがやっと実現するのがこの企画です。

そんな企画などすぐにでもできそうなのですがなんせ腰の重い男で(笑)、今回は引っ越しを機にあまりにも増え過ぎた服をどうにかしようということで実現した次第です。フリマ感覚で値段もお手頃に設定、洋服以外に小物類も合わせて120点以上持ち込んでくれますので、老若男女関係なく楽しめるアイテムが揃う予定です。是非お楽しみに!