L vision No.006《Vision…すばらしい光景》OXYGEN DUAL TIME

今回のL’visionは経堂にあるレコードショップ『ハスキーレコード』の【ハスキーさん】にご協力頂きました。

扉を開けるとそこにはCDや古いレコードたちが床、壁、棚すべてにぎっしりと。お店が埋まりそうなほどぎっしりと並んでいます。今年の夏にCDが8千枚も入荷したそうで、自宅の在庫にはレコードが5万5千枚もあるんだとか。あらびっくり。

所々にはウクレレやギター等の楽器もちらほら。飾ってあるポスターなどはほとんどCD・レコードのジャケットだそうで。「額にいれると立派な絵画みたいに見える。気に入ったのは大きく拡大して飾ってるんだ。」とのこと。こうして飾ってあるとCDジャケットだと忘れてしまうほど魅力的な作品に見えます。

「猫が写っているジャケットのレコードが欲しい。」というお客さんにはその柄だけ集めてくることもあるそうで。CDを買うのなら中の音楽ももちろん大事だけど、「ジャケ買い」で素敵な音楽に出会えるのも楽しみの一つですよね。

お店にあるCDやレコードは全て視聴できるそうで、

「これあなたに似合いそう。かけてあげるよ。」

そういってCDを手に取った腕にはフランスメーカーOXYGENのクォーツ時計『DUAL TIME』。普段はカジュアルな服が多いというハスキーさんに合わせてセレクトしました。

文字盤の小窓の色とベルトが同じ配色になっているのがポイント。黒いケースに赤・緑の色味がよく映えます。12時位置に大きく埋め込まれた星模様も、黒で重くなりがちな印象を明るくしてくれます。

「使いやすくて良い感じ。もう少し派手でもいいけどね。」とお茶目に笑うハスキーさん。

たくさんあるCD中からお気に入りを探す楽しさと、何よりも気さくに話してくれるハスキーさんがとっても魅力的な【ハスキーレコード】さんでした。

お忙しい中ありがとうございました!また遊びに行きますね。


ハスキーレコード

  • 営業時間 12:00~20:00
  • 定休日 火曜日
  •  03-3425-1723
  • 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-6-14-C ※駐車場なし