4sec .『6月10日は時の記念日』~日成塗装 × L o’clock ~

今回で4回目となる時の記念日のイベント『6月10日は時の記念日』。今年は一昨年に大変好評だった古時計をキャンバスに見立てて絵を描いたり、思い切ってペイントしたり、今までとは一味違った新しい魅力を詰め込もうという企画の第二弾です。

4sec .『6月10日は時の記念日』~日成塗装×L o’clock ~

  • 場所:エルオクロック店内
  • 期間:2018年6月8日(金)~6月24日(日) OPEN 11:00 – CLOSE 19:30(月曜定休日)
  • 作品協力:日成塗装

実は今回はスタッフだけで進める予定だったのですが色々と忙しく作品作りが進まず、どうしようかと困り果てながら閉店後に一人で掛け時計にペイントしていたのが2日前。その時、入口の窓の外から中をのぞき「刷毛でなんか塗ってるんですか?」と声をかけてくる人物あり。それがなんと日成塗装の長田さんではないですか!!内容を話すと、「天気予報で明日雨だから休みにしてるんですけど、手伝いましょうか?道具も持ってきますよ」と塗装のプロフェッショナルから心強いお申し出が!突然の救世主の降臨に、神様は本当にいるんだと思い、何の遠慮もなくそれなら是非とも企画に参加して頂き掛け時計にペイントもして下さいとお願いすると、快く引き受けて頂き今回の展示となりました。あれこれご指導いただきながらペイント。聞けばこの日はなんと結婚記念日だそうで、そんな大切な日に無理なお願いを聞いていただき本当にありがとうございます!

そして完成したのがこちら。どちらも長田さんが塗装したものです。画像ではわかりにくですがあえてアンティーク風にエイジング塗装をしています。さすが、短時間にもかかわらず完成度の高い作品に仕上がっています。

そして美大出身のスタッフ・にこちんも個性的でかわいい作品を作ってきてくれました。牛をイメージしているそうで、ぜひ牛乳屋さんに置いて欲しいそうです。

是非、店頭で個性的で素敵な装掛け時計をご覧くださいませ。そして、どちらの掛け時計も販売品ですのでご購入頂けます!