#25 メガネ小物

スタッフFです。

前2回の僕のブログでメガネ愛が伝わったと勝手に思っておりますが、メガネ小物も好きでして見つけるとついつい買ってしまいます。またメガネの話かよ!ってのはご愛敬で(◎_◎;)

最初に買ったのは携帯ストラップでしたね。当時ガラケーのストラップにガチャガチャで売ってたミニチュアガラケーストラップを付けていたのですが、たまたま入ったお店でメガネの素材として使われているアセテートで作られたミニメガネストラップを発見し、心を掴まれ購入!

それからというもの、ちょこちょこメガネ小物を見つけては買ったり、友達からのプレゼントでメガネ柄Tシャツやネクタイピンをもらったりと着々と集まっちゃいました。

お客様の紹介から仲良くさせてもらっている「Opti maison」さんでのクリスマストランクショーでは色んなメガネ小物が出されており、心躍る中厳選してアセテート素材で作った耳かきやバングル等を購入しコレクションがさらにパワーアップ!(笑)

そして今回のメガネフェアでは誠眼鏡さんの紹介で、色々なアクセサリーを作られている「眞(makoto)」さんのアクセサリーも一緒においております。メガネストラップやピアスだけでなく、時計の歯車が埋め込まれたバッグチャームなんかも今回のフェア用に作ってくださいました!

メガネフェアは4/1までなので是非見に来てください!僕はまたストラップを買っちゃいましたけどね!(^^;)