#21 メガネ

スタッフFです。

前回の僕のブログ回でも写真を載せましたが、普段メガネをかけています。特にメガネに詳しい訳でもなく、ただただメガネが好きという自称メガネ好きです。コンタクトはしたことありません。(単につけるのが怖いってのもありますが・・・)

先日、3/6から始まるメガネフェアで置かせてもらう誠眼鏡さんの銀座店へお邪魔させてもらいました。とても雰囲気の良いお店に気さくな店長さんとお話して何本かかけさせてもらっていると、心の内から抑えられない衝動が・・・欲しい!!

今までメガネは1本を使って買い替えるというタイプでしたが、初めてメガネの衝動買いをしてしまいました。しかも後日、誠眼鏡さんの本物のメガネマニア・白玉さんに買ったメガネを話したら空で色々説明してくださり、より愛着が湧いちゃいましたよ!

今回のフェアに持ってきてくださったメガネも魅力的なものばかりなので、是非見に来てください!つたない説明ですが教えてもらった魅力をお伝えできればと思います。そしてメガネマニア・白玉さんが来てくれる日ならばメガネ談義が楽しめるはずですよ!(笑)