誠眼鏡店 × L o’clock ヴィンテージ & デザイナーズアイウェアセレクト 

なんだか急に暖かくなり、毎年のことなのに着るものに迷ってしまいますね。カレンダーも3月ですしダウンなど厚手のアウターはクリーニングに出して春物に衣替えのタイミングでしょうか。さて、そんな季節に合わせて新宿と銀座に店舗を構えるメガネ専門店、『誠眼鏡店』さんとのコラボ企画をおこないます!

【誠眼鏡店 × L o’clock ヴィンテージ & デザイナーズアイウェアセレクト】

  • 期間:2018年3月6日(火)~4月1日(日)
  • 場所:エルオクロック店内

馴染みのお客様から「3度の飯よりメガネが好きな白玉さんというスタッフのいる雰囲気の合いそうなお店がある」とご紹介頂き実現したこの企画。眼鏡率100%の当店ではスタッフみんなでとても楽しみにしていました。

今回はその白玉さんにお願いをしてうちのお店に合いそうなビンテージものやデザイナーズものをセレクトして頂きました。白玉さんが掛けている眼鏡も個性的で素敵です。

自称「眼鏡好き」で時計と同じかもしくはそれ以上にメガネに対するこだわりの強いスタッフFが白玉さんから1点ずつ全てレクチャーを受けました。眼鏡愛も一段と高まったようです。

時計でも同じことが言えますが、簡単に手に入るものがたくさん出回っているのに、少し高いお金を出してでも自分なりのこだわりのアイテムを身に着けるのってカッコいいですよね。

ちなみに、スタッフFはフライングで誠眼鏡店さんで眼鏡を購入しています笑。

それでは今回入荷した13点をご紹介します。価格はすべて税込です。

最近では安くてもオシャレなメガネが沢山ありますが、メガネマニアから、いや専門家からデザインのことや細部の作り込みの話を聞くと面白過ぎて時間を忘れて聞き入ってしまい、新し眼鏡が欲しくなってしまいます。

レンズの作成や調整などはご購入後に別途、誠眼鏡店さんに依頼できます。また、誠眼鏡店・銀座店さんでは当店のビンテージウォッチを何点か置いて頂いております。レンズの作成や調整に、そしてもっとたくさん眼鏡を見たい方は誠眼鏡店さんにぜひ足を運んでみてください。

期間中に白玉さんが来てくれる予定です。詳細は追ってお知らせしますので眼鏡好きの方は是非そのタイミングで遊びに来てください!