#20 そつてん

最近食欲が留まるところを知らないイイズミです。こんにちは。

この前私の通っている学校で卒業制作展が開かれていたので見に行ってきました!
学校には時計以外にも専門のコースがあるので自作のジュエリーやバッグ、シューズなどが展示されていたのですが、同じ学校とは言え他のコースがどんな事を勉強しているのか全然知らないのでとっても新鮮でした。
(時計コースだけ別の校舎に隔離されてるので他のコースの人には普段全然会えないんです..)
実は月始めにも東京藝術大学の卒展を見に行きまして、物作りが好きな自分にとっては本当に刺激的で(時計の分解も好きなんですけど)今は猛烈に何かを作りたい気持ちでいっぱいです。笑

でも、何か作ろう!って思った時に限ってなかなか手が動かなかったりして。
今回見に行った卒展は私も去年同じ場所で大学の卒展をしていたので懐かしいなーって気持ちと同時に、納得できるものが作れなくてごちゃごちゃしていたあの時の気持ちも一緒に思い出してちょっぴりセンチメンタルな気持ちに。。

卒展では先輩方が1年かけて作った時計が展示されていて、自分が作った訳ではないけどカチカチ動いているところを見るとやっぱり時計って素敵だなー綺麗だなー私もいつか自分の時計を作るぞ。と密かに決意が固まったイイズミでした。