#6 いまさらだけど、出会いました

こんにちは。

年内営業最終日にブログなんてたいそうな役目ですが、まずはぜんぜん関係のない最近のできごとを。

つい先日、親が会いにきました。

引越しの手伝いとかしてくれたんですけど、もうほとんど終わってて、引っ越し屋さんが来るまでのほほーんと過ごしてたんですが、おじいちゃんの話になったとき、そういえば、おじいちゃんの時計が家にあるということを初めて聞きました。

早く言ってくれよ〜ってかんじです。

カメラに興味を持ったときも、うちにあるよって数年経ってから教えてもらいました。

でも、その後、親が実家へ戻ったあと、さがしてみたらなんと見つかったみたいなんです、おじいちゃんの時計。

それがこれ。セイコーの自動巻。

いまはまだ実家にあるのでどんな状態か店長に見てもらわないとわからないのですが、どうやら振れば動くらしい。

おじいちゃんはわたしが生まれる前に亡くなって、わたしは会ったことないんですが、(声が録音されたレコードがあったらしいけど、建て替えるときに捨てちゃったらしい…!聴きたかった…)

白黒写真でしか見たことないおじいちゃんの時計がこうして形見が残ってて、いまの仕事に繋がってきたことを思うと、世代を超えて繋がるものを売っているんだな…と実感しました。

はやく実家に帰って会いたいです。

その後の修理などはまたこちらで報告します〜

使えたらいいなあ〜

まだ、つづきます。

そんなことがあったあと、なんとなく何ヶ月かぶりにファッション誌を買いました。

昔はよく買っていたんですけど、最近ぜんぜん買わなくなり、でもなぜか思い立ってコンビニで買いました。

雑誌って、絶対どこかに占いコーナーあるじゃないですか。

そもそもあんまり信じてなくて、いつもとばして読んでたんですけど、なんか占ってみたくなって

、西暦から足していった数字で占うやつなんですけど、わざわざ計算してみたんです。

それで自分の欄みたら、ラッキーアイテムが「ヴィンテージの時計」って書いてあって、、すごくないですか!!

運命感じちゃいました。

たまたまかもしれませんが、そういうことがあるとおもしろいです。

ちなみに、他になんて書いてあったか一切覚えてません。笑

見返さず、都合よくいこうと思います。

運命といえば、今日履いてたニューバランスがかわいい紳士とお揃いでテンションあがりました。ふふふ。

年末、いい感じです。

体調だけ、みなさんお気をつけて。

また来年も、引き続きよろしくお願いします。

よいお年を〜