#2 キッカケ

こんにちは!
本日初投稿です。イイズミです。
初投稿ってなんだか緊張しますね..
第0回目のジンちゃんも言ってましたが、私も今これを書きながらドキドキワクワクしています。

さて、まずはなんのお話をしようかな。
自己紹介も兼ねて、私が時計に興味を持った時のお話をしようかな。

それは高校生の時にあるデパートのアクセサリーショップでふと目に止まった商品がありました。
黄色い四角いガラスの窓で、金属板で切り出された猫や雲がくっついていて、キラキラとした時計でした。「バングルかな?」というほど大きめの時計で、よく見てからこれが時計だということに気づき衝撃をうけました..!
そしてこの、他には絶対どこにもないだろうデザインに一目惚れをしてしまい、お年玉と貯金をかき集めて買ってしまいました。
猛烈に「この時計が欲しい!!!」と感じた事を今でも覚えています。
その時計はGavidroさんという女性の作家さんの作品で1つ1つの時計に物語を付けて制作しているそうで、全て一点物です。
(HPが封鎖されていたのでもう新作は制作していないのかな..)
そのショップには他にも色んな作家さんの素敵な時計達がたくさん置いてあって、この時計を買ったあとも何度か見に行きました。(そしてもう一本別の作家さんの時計を買いました。笑)
これが、私が時計というものに興味を持ったキッカケです。
そこからまた何年か経って、あるテレビ番組で独立時計師の菊野昌宏さんを知り時計を創りたいという夢ができた..というお話は長くなってしまいそうなのでまた次の機会に。

それにしても。どうしてあんなに欲しいと思ったんだろう。。
でもやっぱりこの時計を見るとすごく、可愛いなあ素敵だなあという気持ちになります。
何が素敵なのか。
お店の時計達の魅力を伝える時もいつも四苦八苦してしまうのですが、自分の買った時計は気持ちが乗っかっている分があるからなのか全く言葉が出てこない。笑
言葉って本当に難しい..

はい。前回の秋山さんの記事となんだか少し被ってしまいましたが、今回はここまでで。
次回はジンちゃんの投稿です!おたのしみに。