朝晩の温度差が一層大きくなり秋の到来を感じさせます。過ごしやすい陽気はお出かけにも最適なシーズンですね。さて、そんな9月の連休、シルバーウィークにコレクターやマニアからも高い支持を得る人気雑誌「モノ・マガジン」さんのイベントに参加させていただくことになりました。
- 場所:マーチエキュート神田万世橋 (東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4)
- 期間:2016年9月17日(土)~9月25日(日) 月~土:11:00~21:00 日・祝日:11:00~20:00
-
主催:モノ・マガジン(ワールドフォトプレス)
モノ・マガジン9月16日発売号の特集に登場するオトナの傑作品&誌面には登場しなかった傑作品を揃える実店舗が秋葉原のマーチエキュート神田万世橋に登場。
本誌特集と同時仕込みでセレクトした傑作品の数々。
読んでから買うもよし、知らずにひと目ぼれで買うもまたよし!
それが「モノ横丁」です。誌面ではどうにも伝わり切らなかった音、匂い、手触りをぜひ体験しつつオトナ目線の極上のお買い物を楽しんでいただきたい。
20を超えるショップやブランドが参加し、土日祝日にはトークイベントやサイン会なども開催されるようです。当店は初日の17日から21日まで出店いたします。「カジュアルビンテージウオッチ」がコアなモノマガ読者に受け入れて頂けるのかと多少の心配もありますが、急な方向転換も出来ませんのでちょっとレアなアイテムやミリタリーも加えつつ基本はいつものテイストです。
旧万世橋駅の高架下ということで国鉄ホーマーも何本かご用意しております。デザインは同じでも刻印や文字盤の雰囲気などそれぞれ微妙な違いがあるのがビンテージの面白さです。
可愛らしいデザインと小ぶりなサイズ感で女性にもおススメのアメリカンウォッチはお値段もお手頃なのが嬉しいところ。
もちろんオメガなどのスイスブランドも。アンティーク、ビンテージウォッチでも高い人気を誇るオメガは60年代前半ごろのシンプルなものが幅広く使え、メンテナンス性の良さからも気軽に普段使いが出来ます。
「カジュアルビンテージウオッチ」というには少し高価になりますがロレックスの風格は時間が経過しても変わることのない普遍的なものですね。
マニアックなものが苦手な女性でも楽しんでいただけるレディースモデルも。本格的な機械式時計でも華奢で可愛らしい雰囲気はファッション感覚で着けられます。
20日にはすべてのビンテージウオッチに取り付けているレーザブレスレット、「HIRSCH(ヒルシュ)」の方をお招きしてスペシャルオーダー受注会も行います。時計以外にもたくさんの魅力的な商品がそろいますし、17日から21日までの出店期間中はスタッフが常駐していますので是非お気軽に遊びに来てください!