3周年記念L o’clock別注HIRSCHレザーブレスレット

今日から4月、桜が満開です!週末はお天気が心配ですが散ってしまう前に咲き誇る桜を楽しみたいですね。

さて、当店は多くの方々に支えられ3周年を迎えることができました。ご利用いただいた皆様には心より御礼申し上げます。そして、毎年作成しているヒルシュ・レザーブレスレットのL o’clock別注モデルが出来上がりオーストリアより到着いたしました。今回は既成モデルの中からサイズ展開の無い幅を選び作成しています。大型化した現行の時計に合わせて作られたモデルや奇数サイズのなかったモデルをビンテージウォッチでも楽しめるようにしています。

まず一つは、表素材にヌバックを使用したHeritage(ヘリテージ)の中からビンテージウォッチのテイストにマッチするゴールドブラウンとグレーの2色を、18㎜と19㎜でオーダーしました。ループ部分にはヒルシュの創業年である「1765」の数字がエンボスされ、心地よい手触りが楽しめるモデルです。

_DSC0417

Heritage(Gold brown) 18mm&19mm ¥17,000+tax

_DSC0418

Heritage(Anthracite)) 18mm&19mm ¥17,000+tax

そして、一見オーソドックスなテイストが逆に新しいKent(ケント)。植物タンニン鞣しのイタリアンレザーはどんな時計にも合わせ易く、スーツスタイルにもカジュアルにも活躍する万能モデルです。こちらはゴールドブラウン、ブラウン、ブラックの3色を奇数サイズの17㎜と19㎜で別注しました。

_DSC0419

Kent (Gold brown)17mm&19mm ¥10,500+tax

_DSC0421

Kent (Brown)17mm&19mm ¥10,500+tax

_DSC0420

Kent (Black)17mm&19mm ¥10,500+tax

最後は、最高級カーフスキンをナチュラルタンニン鞣しで仕上げたLucca(ルッカ)の18㎜と19㎜を、ゴールドブラウン・ブラウン・ブラックの3色すべてで作成しました。高級カーフ独特の質感はビンテージウォッチに絶対に合うと思いながらも、サイズが20㎜以上しかなかったためとても残念に思っていたモデルです。

_DSC0412

Lucca (Gold brown)18mm&19mm ¥14,000+tax

_DSC0415

Lucca (Brown)18mm&19mm ¥14,000+tax

_DSC0416

Lucca (Black)18mm&19mm ¥14,000+tax

エッジ部はヘリ返しの上からラッカー仕上げを行い、中央部分を大きく膨らませたこだわりのデザインです。早速、メンテナンスが完了したばかりのキングセイコーに取り付けてみました。_DSC0425

少し太めの手縫いステッチと程よい厚みが力強いケーススタイルを引き立て、高級モデルからスポーツモデルまで様々な時計に合わせられるテイストです。

全て、数量限定での作成ですので気になる方はお早めにどうぞ!また、3周年記念として本日より3日間、ご来店いただいた方皆さまにロゴ入りオリジナルクリーニングクロスを差し上げます!豪徳寺のお花見ついでにお立ち寄りくださいませ!写真 2016-04-01 8 24 05