- 手巻 / Cal: 78-1(ETA2512-1) / 振動数:21600 / 精度: ±30s/day
- Ser/Ref : 3 088278 / –
- ケース:20.5mm (サイズの目安)
- バンド:15mm ブラック・リザード(HIRSCH/Lizard)
- 製造年:1970~80年代
- 状態:△・・・文字盤少し傷みあり。
- 1847年のパリでの創業以来、王族御用達として名を馳せてきた”Cartier”の中でも1970代頃から製造されたビンテージウォッチ”must de Careier”の”tank(タンク)”と呼ばれるコレクションです。その『タンク』の発売はなんと1919年、ルイ・カルティエがデザインしたのはさらに2年前の1917年ですが現在においても全く古いという印象は受けません。それどころか基本的なデザインはそのままに常に新たなコレクションへと生まれ変わる普遍的デザインは真に“傑作”と言えるものでしょう。通称『マスト』と呼ばれるこのタイプはカルティエの中では比較的手ごろで、誰もが手にするべき”must(マスト)”なカルティエとして展開されていたものです。『ヴェルメイユ』というシルバー925に20ミクロンの金メッキを施した外装ケースは、柔らかな質感と高級感を兼ね備えます。手頃なラインナップとはいえカルティエの妥協なき美しいデザインが変わるはずもなく、優れた逸品を手にする喜びを与えてくれます。ヴェルメイユケースに映えるミラー調のブラックダイヤルに合わせて艶やかで美しいHIRSCH社製ClasicLizerdを合わせました。時計本体のデザインを損なうことなく高貴な印象になっていると思います。文字盤面に多少の傷みはありますが目立つ程ではなく、その美しさを十分に堪能できます。
85,000円(税別)SOLD OUT