- 手巻 / Cal: 1147 / 振動数:18000 / 精度: ±30s/day
- Ser/Ref : 5521941 / –
- ケース:32.5mm
- バンド:17mm ブラウン・型押しカーフ(HIRSCH/Duke)
- 製造年:1950~60年代
- 状態:△・・・ケース劣化あり。
- 1889年創業、日本へは昭和初期~中期頃に輸入されいて知る人ぞ知るスイス時計メーカー”DOXA”のビンテージウォッチです。搭載されているムーブメントはエボーシュメーカーETAのCal.1147を積んでいますが、初期のころはムーブメントの設計・製造も行っていたマニファクチュールでした。現在もDOXAブランドありますがダイバーズウォッチを中心に展開し、当時のデザインはビンテージウォッチでしか楽しめなくなっています。文字盤はアイボリー近い色味になり、アップライドのブランドネームの下には「ANTI-MAGNETIC」の文字が書かれています。シャンパンゴールドのような色味のインデックスは12,3,6,9にアラビア数字を使い、それ以外の部分は楔形を意識したようなちょっと変わった三角形のインデックスになっており、シルバーのリーフ針がそれらを指示しています。ロービートならではの秒針の動きと薄らと焼けた文字盤が年代を感じさせ、ケースの傷みと共にビンテージの一点ものを強く感じさせます。ベルトには穏やかな暖かみと歴史を感じさせるブラウンを選んでみました。(F)
36,000円(税別)SOLD OUT