FREE HAND × L o’clock オリジナルレザーケース

かねてからオリジナルの時計ケースを作りたいと色々と思案を繰り返していましたが、レザークラフトマンズショップ「FREE HAND」さんとのコラボによってビンテージウォッチとの相性も抜群なレザーケースがついに完成しました。

■オイルレザー時計用ケース (¥2,500+tax)

FREE HAND」さんは代々木に店舗と工房を構え、オイルレザーへの妥協のない拘りはただならぬものがあります。

世界で一番いいバッグを作るのは、東京のフリーハンドだ

と、いつか言われるのが私達の夢。
だから、我々の技術と情熱の結集ともいえる新作を、儲け度外視のギリギリの価格で提供しています。 とにかく、ホンモノのかばんの良さを知ってもらいたいからです。

「FREE HANDのオイルレザ-」は、植物の渋(タンニン)でなめした後に高圧力でオイルを浸透させるという加工をしています。この加工法は、我々が戦後忘れ去られた加工法を古い文献から探り、苦労の末に復元させ、更にその後、軽量化などの研究を得て今に至ります。
大変な作業です。時間、コスト共に掛かります。今では扱うメーカーが無くなってしまいした。大量生産に不向きなのです。

様々なオイルレザーが存在しますが、「FREE HANDのオイルレザー」はFREE HANDにしかないのです。

そのオイルレザーを外側の両面に使い、さらに内側もレザー張り、コバはしっかりと磨き上げたオリジナルの時計用ケース。

大きさは時計が1本だけ入るサイズでカバンの中や胸ポケットにもスッキリと収まります。

使い込むほどに味わい深まるオイルレザーや仕上げには妥協なく、バッグなどを作成する時に余った革を有効に使って頂くことで2,500円という手ごろな価格に抑えています。

その為、色の組み合わせはその時のストック次第。ある意味で1点ものと同じような出会いが楽しめます。まずは試作完成品の3点のみの入荷、今月中にさらに追加で出来上がりますので、その後はネットからも購入頂けるように致します。

大切な時計の保管用、プレゼントとしてもお勧めです。是非お手に取ってご覧ください。


フリーハンド Shop

・Open11:00~Close19:00 火曜定休
・〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目16-10
・明治通り「鳩森小学校」交差点前 代々木駅東口、副都心線北参道駅1番出口より徒歩3分