ポスターの額縁を作りました

いよいよ今週末と間近に迫った「エルオクッロックエトセトラ」のポップアップSTORE。ビンテージウォッチやLIPのアウトレットなど時計を色々と揃えるているのはもちろんですが、その他にも来ていただくだけでも楽しめるようなモノを準備しています。
その一つに、せっかくギャラリーでのポップアップなのでビンテージポスターを展示することに。ただ、ビンテージポスターは大きさが規格サイズではないので額縁を自作することにしました。
いつもの強い味方、東急ハンズさんに8割がた仕事をお任せして、出来上がってきた木を組み合わせれば完成です。
ポスターサイズに合わせてカットした木材。今回はハンズさんの在庫の関係で少し高くなりますがヒノキを使うことになりました。それが結果的にヒノキの良さを再確認することに。次からは、次があればですが、ヒノキで作ることに決めました。
接着剤をつけたあと道具を使って固定。
そのあとに角に金具を。
そしてポスターに合わせた色を塗って、裏板を取り付ける金具をつけたり。
で、完成です。
こちらはフランスの作家、サビニャックのビンテージポスター。他にも何点か展示して、ご希望があれば額とセットで販売も致します。
初日はウェルカムドリンクとして高級シャンパンをご用意していますので、是非お気軽に遊びにいらしてください。

【エルオクッロックエトセトラ POP UP STORE at hako Gallery】
  • 場所:hako Gallery 2F  hako plus ( 小田急線・代々木上原駅すぐ)
  • 期間:2018年12月22日(土)~24日(祝月) OPEN12:00ーCLOSE20:00