ROOMS × L o’clock

こんにちは、じんです。
突然ですが、みなさん那須高原は行ったことありますか?

動物園やサファリパーク、遊園地などレジャー施設が多く集まり、都内から少し足を延ばせば気軽に自然と触れ合える人気のスポットですよね。
家族で楽しめるスポットがたくさんあるので、お子様がいる家庭は特に夏休みに行ったことある方、または行こうと計画している方、多いのではないでしょうか?
ちなみにわたしはことないと思います。いや、サファリパークぐらいは行ったでしょうか。。(埼玉県民)
という感じなので、実体験として那須高原の良さを語ることが出来ないのが残念ですが、なぜ那須高原の話をしているかというと、
那須高原からほど近い、JR那須塩原駅から一つ先の駅、黒磯駅にあるヴィンテージ家具のお店「ROOMS」さんに当店の時計を置かせて頂くこととなりました!

ROOMS

ただいまROOMSさんにて展開して頂いている商品は以下の物になります。
人気の高いロレックスからOMEGA,SEIKOなど気軽に使える時計をメンズ、レディースなど定番の三針モデルを中心に揃えました。
また、こちらはネット販売など当店からの購入はできませんので、詳しくはROOMSさんにお問い合わせくださいませ。

元々お豆腐屋さんだった店舗をリノベーションして作った店内は落ち着いた雰囲気で、時を経て生きる道具たちに囲まれた空間は、ここだけ時間が止まったような感覚にさせてくれます。
サイトもお洒落ですが、インスタグラムにも商品や店内写真を載せているようです。
どれも魅力的な写真ばかりなのでぜひご覧になってみてください。→@roomsifs

また、ここ一帯にはカフェやキャンピング用品のセレクトショップ、服屋さん本屋さんなどついついめぐりたくなってしまうようなこだわり溢れるお洒落なお店が立ち並んでいます。

「ROOMS」は18番です。

そもそも存在を知らなかった方多いのではないでしょうか。わたしもその一人。
せわしなく動く現代のすこし外れで、”着る・食べる・住む”にじっくり目を向ける時間を提供してくれる、そんな貴重なお店が立ち並ぶ場所です。

観光地とは少し離れたところに佇むお店たち。
黒磯駅から徒歩10分程、レジャー施設でおもいきり遊んだ後、大人な安らかなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
もしお立ち寄りの際は、おそらく同じ時代を経た家具たちに囲まれたビンテージウォッチもご覧になってみてください。

1998 CAFE SHOZO

これから先、発展していく予感の黒磯。これからが楽しみです。