#10 受験シーズン

年始早々風邪を引いたイイズミです。皆さま遅ればせながらあけましておめでとうございます!
5日くらいから39度の高熱を出してしばらくお休みしてました。
久々にあんな高熱が出たんですけど本当に辛いですね..
2018年「体調管理をしっかりする事」を一つ目標に加えました。
もう風邪は引かないぞ!!

ところで、先週はセンター試験がありましたね。
まさに今は受験シーズンでしょうか。
実は私も今月試験を受けるのでここ2.3ヶ月勉強漬けです。
試験といっても学校受験ではなくて、「時計の技能試験三級」と「ウォッチコーディネーター初級」の検定試験です。時計技術者になる為に必要な試験なんですが、検定試験は中学の時に受けた英検以来ほんとに久しぶりだなー。
『勉強』と聞くと辛いイメージをずっと持っていましたが、今自分がやりたいと思うことの『勉強』はこんなにも楽しいものかと新鮮な気持ちです。
「好きになると勉強って楽しいよ」と昔誰かに言われたセリフも今ようやく分かった気がします。
「勉強はこの先役にたつから」それは分かっているけど何に役に立つのか明確に分からないからしぶしぶやっていたわけで。
好きな事の勉強は知識が増えるだけで嬉しい気持ちになるので、まず好きになることって大切なんだなーと発見したイイズミでした。

このBlogで言ってしまったからには合格しないと格好がつかないなと今更焦ってますが。ブログネタもあんまりないのでまあいいかな。笑

どこかの受験生達に負けないように、頑張ります!