♯8 ゴールデンタイム

こんばんは。

今日はジンが担当します。

新年あけてから早10日が経とうとしてますね。

みなさんはもう正月からの脱却はできましたか?

実家を離れて暮らしてから約5年。

実家のわたしの部屋は数年前から物干し部屋になっていて、ベッドも知り合いの人にあげちゃったので帰ると母親のとなりに布団を敷いて寝ていますが、寝る前の深夜トークがわりと好きで、調子こいて実家初日は午後3時に起きました。あっという間に夜でした。

そんな感じでだらだら過ごしていたので、正月を素通りした気分です。

なので新年気合いを入れて!みたいなのはなく、ぬるっと迎えました、2018年。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログ、本当は昨日あげないとなんですけど夜から書き始めたので日付変わってしまいました。まあ、”だいたい”週2回更新というかんじで。笑

(店長だけがしっかりあげている…)

言い訳じゃないですが、ブログを書き始めるにしても、何をするにしても、夜の時間帯がいちばん好きなんです。

だいたい21時〜日付変わるくらい。

1時まわると寝なきゃ、っていう焦りが出てきてなにも手につかなくなるけど、この時間帯なら撮ったテレビ見るのもいいし、雑誌読むのもいい。

家で映画観るならほぼこの時間帯に観るし、いろいろ考えたり、考えなかったりする、わたしのゴールデンタイムです。

時計の文字盤に自分のゴールデンタイムだけギラギラの金色が塗られてる時計あったらおもしろくないですか。有意義に過ごせそう。笑

反対に、嫌いな時間帯は朝4時です。

朝4時に起きてるっていうのはわたしの場合イレギュラーで、だいたいはなにかが終わらず徹夜してるので、朝日と鳥の鳴き声と新聞配達のバイクの音が「翌日が来てしまった感」があってとても恐怖です。

ラジオをつけていると、だいたい4時からあいさつが「おはようございます」になるので、それも恐怖です。

昔好きだった本に「旅人は太陽と共に寝て、太陽と共に起きる」って書いてあったので、そんな生活に憧れたこともありましたが、早く寝てもいつもと変わらない時間に起きたので瞬時に諦めました。

あーあ、朝が好きな人になりたかったなあ〜…

みなさんは好きな時間帯とかありますか?