#5 飽きないモノ

クリスマスも終わりお正月ムードの切り替わりについていけないイイズミです。こんにちは。
朝近所のコンビニに行ったらサンタの置物があったところに思いっきり鏡餅が売っておりました。
うーん。いや間違ってないけど。しょうがないんだけど。もうちょっと余韻に浸かりたかったなあと。。
でもその変化がなんだかんだ面白かったりするんですけどね!

そういえば、この前お客様とお話しててカラオケで何を歌う?という話になった時に私は椎名林檎さんをよく歌うんですけど、あの方も変化が激しい人ですよね。
もともと私とっても好きなアーティストさんなんですが、椎名林檎さんって新曲やライブのセットリストがひとつひとつ変わる度、服はもちろんのこと別人のようにイメージが変わるんです。顔が変わるって言うほど変わります。動画サイトでミュージックビデオを一つ観ると関連動画からひと通り観漁ってしまうのですが、いやほんとに観る度全然違う人みたいで。。
変化が激しいと観ていて飽きないですね。

うーん。変化とは少し違いますが、アンティークの時計ってそんな飽きなささがあるなーと。
販売している時計やお客様からお預かりする時計。時計としては一緒だけれど、ひとつひとつ見た目や状態が同じものはひとつとして無いというところは『出会いの変化』に飽きないです。
そんな違いを楽しめることは季節の変わり目を感じたり、林檎さんを観てるときのように幸せだなーと感じるイイズミでした

みなさんもそんな飽きないモノってありますか?