vikka JUNE 2016 VOLUME 25

GWが終わり5月も中旬に差しかかかると真夏の暑さを感じさせるような日差しになってきました。装いも夏を意識した涼やかなものに変わってきますよね。さて、本日5月12日発売の『vikka』6月号で当店のビンテージウォッチを使用して頂いています。写真 2016-05-12 19 23 39

テーマが「レディな装いを磨く16の法則 / 初夏に欲しい腕時計とゆかた」ということでたくさんの腕時計が登場しています。半袖やワンピースなど薄着になる夏場に腕元を可愛らしく飾ってくれる腕時計はレディの必須アイテムですよね!当店のビンテージウォッチも素敵に取り入れて頂いています。写真 2016-05-12 19 04 11写真 2016-05-12 19 04 49

Tシャツにデニムのカジュアルなスタイルに、あえて腕元には華奢なビンテージウォッチをセレクト。それだけで大人っぽく知的な印象になりそうです。スエットの首元にもスカーフを合わせて女性らしく。バッグや小物にもちょっとした気配りが大切なんですね。写真 2016-05-12 19 05 29

「シンプル&ベーシックを私らしく」。満島みなみさんが着けているのは18KGケースのオメガとジラール・ぺルゴです。スッキリとした白のワンピースやグレーのワントーンにも雰囲気を崩さずスッキリと合わせられるビンテージウォッチはとても着けやすいアイテムです。
写真 2016-05-12 19 17 35写真 2016-05-12 19 17 52

汗や水に弱いビンテージウォッチは夏場には敬遠されがちです。でも、ちゃんと使ってあげればそれほど神経質にならなくても大丈夫。逆にこの時期に初めてのビンテージにチャレンジしてしまえば大事にするコツもわかって楽しく使っていけるかも。そしてメンテナンスや使い方などわからないことはお店でなんでも質問してくださいね!