<1602-1348>OMEGA

  • 手巻 / Cal: 620 / 振動数:19800 / 精度: ±30s/day
  • Ser/Ref : 34420012 /511.190
  • ケース:20mm  (サイズの目安
  • バンド:10mm  ブラック・型押しカーフ(HIRSCH/Duke)
  • 製造年:1970年代
  • 状態:△・・・針劣化あり。ケース傷あり。
  • 普段のカジュアルな装いにもちょっとした華やかな装いにも使いやすい”OMEGA”のレディースビンテージウオッチです。近年のレディースウオッチは大振りなケースサイズも多くインパクトある可愛さが流行りとなっていますが、ビンテージ・アンティークのレディースウオッチといえば女性の細い腕元をさりげなく華やかに演出する華奢なサイズ感が主流となっていました。この時計もそんな時代の流れを汲んだ、小振りなサイズと秒針の無い2針の上品なテイストです。パッと見では気づきにくいかもしれませんが、ガラス縁に細くカットが入っていることでドレスウオッチのようなエレガントさを感じさせつつも、主張しすぎず何気ないデザインになっているので、カジュアルにも着けやすくなっています。ベルトにはブラックを合わせることでフォーマルな装いにも着けやすくし、カットガラスの入った優美さを惹き立てるアリゲーターの型押しが入ったHIRSCH社製・Dukeをセレクトしました。普段のカジュアルな時・仕事などのフォーマルな時・ちょっとした華やかな時など、どんな場面でも着けやすいビンテージウオッチは一本あると重宝するかもしれませんね。(F)
  • 49,000円(税別) SOLD OUT 2016/03/05