HIRSCH × L o’clock 2周年別注レザーブレスレット

当店のすべての商品に取り付けているHIRSCH社製のレザーブレスレット。そのHIRSCH社は1765年に小さな製革所として創業し、今年は記念すべき250年周年となります。どのモデルもクオリティが高くデザインも洗練されていてビンテージウォッチの魅力を最大限に引き出してくれます。でも、「こんなモデルがあったら・・・」とついつい欲が出てしまい、2周年の節目の今回もL o’clock別注モデルをオーダーしました。

まず一つはこちらのタイプ。Camelgrain (カーフ) / ブルー / 19mm です。

_DSC5656

独特のシワ感でビンテージウォッチとの相性抜群のCamelgrain。しかし既製モデルのブルーには19mmが無いためスペシャルオーダーでご用意しました。一見、HIRSCH取扱店で入手できそうですが当店にしか置いていないオリジナルオーダーです。_DSC5663

OMEGA・Seamaster COSMIC に取り付けてみました。この年代のセイコーやオメガは19mm幅が多く青好きで残念に思っていた方にも気に入って頂けると思います。

そしてこちら。旧Camelgrain + Forest  (カーフ) / ブラウン / 11,12,13,17,18,19mm

_DSC5657

カラー違いで 旧Camelgrain + Forest (カーフ) / ゴールドブラウン / 11,12,13,17,18,19mm です。_DSC5658

Camelgrain同様、ビンテージの雰囲気にぴったりなForest。その表素材を使い、フォルムは廃盤になってしまった日本限定の旧Camelgrainでオーダーしました。味わいあるForestの質感とケースから尾錠までのテーパーラインが美しいスタイルは、クラシックなデザインの60年代ウォッチやロレックス、オメガなどの当時のオリジナル尾錠を使いたい方にもオススメです。裏素材はNo Allergyコーティングを施したレザーを使用していますので肌の弱い方でも安心して使えます。

_DSC5662

60年代製のセイコーに取り付けました。小振りなケースと細いラグ足には薄手でスリムなベルトが似合います。同色のステッチが効いていますので古さを感じさせずに当時のテイストが楽しめます。

価格は全モデル7,500円+税で、数に限りがありますので気になる方はお早めにどうぞ!

※旧Camelgrain+Forestは未入荷のサイズがあります。