トラベルクロックが入荷しています

今度の日曜日、5月11日は母の日ですね。日頃の感謝をこめて何かプレゼントをと思いながらもなかなか決まらない・・・という方、インテリアとしても可愛いトラベルクロックなんてどうでしょうか??

本来はコンパクトにたたんで旅行に持って行く用のクロックなのですが文字盤の大きさは7㎝×7㎝くらいなのでそれほど場所もとりませんし、カラフルでプレゼントにもちょうど良いです。

・ドイツのクロックメーカー”KINZLE(キンツレー)”。

_DSC1198

C-1403 ・ KIENZLE 7,000円+TAX ドイツ製

_DSC1204

C-1408 ・ KIENZLE 7,000円+TAX ドイツ製

・同じくドイツ製のトラベルクロック。

_DSC1209

C-14013 ・ SAVOY 7,000円+TAX 西ドイツ製

_DSC1196

C-1401 ・ DHEHL 7,000円+TAX ドイツ製

_DSC1203

C-1407 ・ EUROPA 7,000円+TAX ドイツ製

アメリカブランドのトラベルクロック。ムーブメントは日本製やドイツ製など様々です。

_DSC1206

C-14012 ・ ELGIN 7,000円+TAX 日本製

_DSC1205

C-1409 ・ BRADLEY 7,000円+TAX 日本製

_DSC1201

C-1406 ・ SETH THOMAS 7,000円+TAX ドイツ製

_DSC1210

C-14014 ・ ELGIN 7,000円+TAX 日本製

_DSC1197

C-1402 ・ SETH THOMAS 7,000円+TAX ドイツ製

・ちょっと変わった旧ソ連製のアラームクロックもあります。

_DSC1207

C-14010 ・ 7,000円+TAX 旧ソ連製

_DSC1208

C-14011 ・ 7,000円+TAX 旧ソ連製

正直、実用性には欠けます(笑)。手巻きだし、作動音も気になるし、アラームの音も大きいし、今や旅先には時計が設置されてるし、そもそも携帯電話やスマホでいいし。でもこんなにデザインが可愛いのにもったいないです!デスクに置いてみたり、エントランスのアクセントにも素敵ですよ。