豪徳寺のお店:iwata denki(イワタデンキ)

豪徳寺駅から徒歩5分くらい、『iwata dennki』さんです。山下商店街を抜けてそのまま真っ直ぐ進み、赤堤通りにあたる右手の角がお店です。夕方5時から深夜12時までという(日曜日は違いますが)ちょっと変わった時間に営業しています。あと、電気屋さんではなくセレクトショップです(笑)

DSCN4024 DSCN4026

店内には雰囲気のいい革小物やバッグなどが並びます。革製品の多くは近くの工房で作成されたオリジナルだそうです。面白いデザインの財布や名刺入れなど、見るだけでも楽しくなりますね。そして、ドイツのブランド『LAMY』のボールペンも取り扱っていますよ。DSCN4027

 

最近のおすすめは、入荷したばかりの『GRAPH Design』のコラボバックだそうです。DSCN4031DSCN4034

ヨットのセール生地を使い丈夫で水に強いのが特徴のブランドですが、そのバッグにレザーを張りiwata denkiオリジナルデザインに。こちらの黒いタイプも素敵ですね!

DSCN4032

季節やオーナの気分(笑)で商品が入れ替わりますので何度も足を運びたくなります。遅くまで営業しているので仕事帰りにちょっと立ち寄って見てはいかかですか(^o^)